おがたろう。Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 『長門有希の季節』?…「許可を」

<<   作成日時 : 2008/09/23 17:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、晴れたねぇ。
9月も糸冬 了間近だというのに、
暖かいねぇ。暑いというところまで至っていないので、
快適といえば、そうなのだが。

さて、さて、さて、、、

「ハルヒ」の「長門」声優 
読書にハマりやっちゃったこと


人気声優の茅原実里さんが、ブログで、
「読書」にハマっている様子を書いている。

大ヒットアニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』で、読書の大好きな宇宙人、
長門有希を演じて人気を博した茅原さん。自身も、
推理作家・乾くるみの作品がきっかけで読書にハマってしまった。
追加で買った2冊も「あっという間に読んじゃった」。

その後、茅原さんがラジオでそのことを話したところ、
構成作家が小説を貸してくれた。
「これまた興味深くてなかなか止まらない」のだそうだ。

そして、

「気づいたら山手線一周していました」
と、ちょっと心配になってしまう位のハマりっぷりだ。

コメント欄には「山手線一周!? すごい集中力ですね!!」、
「やりすぎです!」といったもののほか、「読書の秋」と引っ掛けて
「まさに長門の季節ですね」といったものが多く寄せられている。


J−CASTニュース
http://www.j-cast.com/2008/09/23027369.html

オレも、このブログは読んで知ってはいるんだが。(^^;;;
ま、まさか記事に掲載されるとは…。

た、確かに長門の季節。(笑)

「その本、面白いのか?」と問いかけたら、
「ユニーク…(ぼそっ)」って返答してくれるかなぁ?(^^;;;

秋は、読書の方より、食欲の方かな…。
さんまとか、きのことか、栗とか…旬だよなぁ。

といっても、炭水化物と脂肪が蓄積されつつあるが。(^^;;;

おっと、ネタ的には読書か…。
読書は、してねーなぁ。
というか、面白いと思える本(小説など)がない。
ちょい昔までは、面白いのもあって読んでたんだけどなぁ。
また、なんか探してくるか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『長門有希の季節』?…「許可を」 おがたろう。Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる