おがたろう。Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 麻生首相就任しても、ヲタ関連の株は上がらず?

<<   作成日時 : 2008/09/25 22:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

今日は、晴れてたかなぁ。
なんか、蒸し暑かったような。
(;´д`)ゞ アチィー!!

さて、さて、さて、、、

麻生首相:オタクからのご祝儀は見送り? 
関連株はいずれも低調


「マンガ通」の麻生太郎首相の就任を受けて25日、
アニメやマンガ、ゲームなどのコンテンツ産業関連の
株価に注目が集まったが、いずれも低調でこの日の取引を終えた。

アニメやマンガを手がける角川グループホールディングス(東証1部)の
終値は前日比140円安の2440円だったほか、
「機動戦士ガンダム」の版権を管理している創通(JASDAQ)も
同4100円安の22万9000円と値を下げた。
一方、コナミやスクウェア・エニックスといったゲームメーカーは
前日と同水準と大きな値動きはなかった。

まんたんウェブ
http://mainichi.jp/enta/mantan/news/20080925mog00m200031000c.html

麻生太郎氏が首相就任したからといって、
いきなりヲタ関連の会社の株が上がる訳がなかろう。
そんなに、世の中は甘くはないぜ!
(・∀・)ニヤニヤ

まぁ、株が上がるとすれば、麻生太郎氏本人の株だろうねぇ。

ヲタ代表として頑張ってもらいたいものだ。
( ̄ー ̄)ニヤリッ

アキバでは、相変わらず首相関連の菓子が売られていたなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
お饅頭がとても売れているそうですね、テレビで見ました。
何でもそのお店は社長の独断で大々的に売り出したそうで・・
その事で従業員ともめていて、「ねじれ社内」とか報道されてました(笑)

私はよく分からないのですが、麻生首相はどんな漫画が好きなのでしょうか。。
今度は政権を投げ出さないで欲しいですよねえ(^_^;)
炒りたまご
2008/09/26 13:43
To:炒りたまごさん

(^ー^)ノドモ

「ねじれ社内」にはウケるなぁ。(笑)
社長も麻生派だな。( ̄ー ̄)ニヤリッ

ちなみに、麻生氏が好きなマンガは、
風の噂によると、以下の様らしい。

1位 『ゴルゴ13』
2位 『勇午』
3位 『風の大地』
4位 『インパクト』
5位 『なんと孫六』
6位 『ジパング』
7位 『日本国大統領 桜坂満太郎』
8位 『サラリーマン金太郎』
9位 『黄昏流星群』
10位 『蒼天航路』

「ビッグコミック」系好みの劇画派らしいよぉ。
( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )

つい昔、オレは、麻生太郎氏のカステラを買って食べた。
不覚にもおいしかった。(苦笑)
おがたろう。
2008/09/26 22:55
カステラ「不覚にも」美味しかったですか(笑)

マンガ情報ありがとうございます(^^)
私は1、3、8、9しか分かりませんが
それぞれのタイトルを見ていて
なんだか「手堅い趣味」だわって思いました(笑)
炒りたまご
2008/09/29 15:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
麻生首相就任しても、ヲタ関連の株は上がらず? おがたろう。Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる