おがたろう。Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS “ガリレオ”、ノーベル賞「実に面白い」

<<   作成日時 : 2008/10/12 19:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、晴れていたが、秋めいた感じだったなぁ。
まぁ、秋なんだけどね。
しかし、いつもの年よりは暖かい感じもする。

さて、さて、さて、、、

“ガリレオ”福山、ノーベル賞「実に面白い」

映画「容疑者Xの献身」(西谷弘監督)に主演した
俳優の福山雅治と女優の柴咲コウが11日、大阪市内で
大ヒット報告会見を行った。

公開1週間で約80万人を動員した映画で、難事件を解決する
天才物理学者の湯川学を演じた福山は「実感はないけど、
まだまだ物足りない」とニヤリ。

南部陽一郎氏ら日本人3人がノーベル物理学賞を受賞したことには
「痛快。湯川先生なら“実に面白い”と、さらなる精進を重ねるでしょう」
と劇中の決めセリフで話した。

SANSPO.COM
http://www.sanspo.com/geino/news/081012/gnj0810121108011-n1.htm

確かに、湯川先生なら、『実に面白い』と言いそうだ。
( ̄ー ̄)ニヤリッ

映画「容疑者Xの献身」も、観に行きたいけどなぁ。

テレビでも、ガリレオのスペシャルが放送されていたのを観たが、
無駄な実験はない。まず、実際にやってみることが大事
みたいなことを言っていたが、実にそう思うねぇ。

実際にやってみることに、無駄なことなど1つもないと思える。
確かに、役に立っていない様に見えることも、積み重ねることで、
それが経験になり、次へのステップにつながる可能がある。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
“ガリレオ”、ノーベル賞「実に面白い」 おがたろう。Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる