おがたろう。Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS ナベアツが野球監督、エド・はるみはウグイス嬢?

<<   作成日時 : 2008/10/25 18:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、曇っていたねぇ。
スッキリと晴れる訳でもなかったねぇ。

さて、さて、さて、、、

ナベアツが野球監督、
エドはウグイス嬢


スポニチが創刊60周年記念で製作に参加するアニメ映画
「劇場版 MAJOR(メジャー)」に、お笑いタレントの
エド・はるみ(年齢非公表)と世界のナベアツがゲスト声優で出演する。

エドはヤフードームのウグイス嬢役、ナベアツは少年野球チームの監督役。
アフレコではアドリブを連発し、セリフに「グ〜」「サン!」とおのおのの
ギャクを盛り込んだ。

豊富な録音スタッフからも「実際の球場でも十分通用する」と
お墨付きをもらった。
アフレコは初めてではないが「2次元の絵に声を入れるのは
ディフィカルトーッ!」とギャグで照れ隠しした。

立ち会ったナベアツも「ええ声や。コットンの優しさ感じるわ」とベタ褒め。
ただ、所属の吉本興業では先輩だけに負けられない。

大の野球ファンで、“リトルリーグの監督デビュー”に大張り切り。
当初は「スクイズだ」だったセリフを「三振!じゃなくてスクイズだ」と
アドリブで変更。セカンドテイクでは「三振!」でアホ顔になり、
スタジオ中は大爆笑。「声優に向いてるわ。い
つジブリからオファーが来ても大丈夫」と自画自賛した。

エドはその試合を観戦に来た本人役でも再登場。
マイクに向かい、こちらも「ナイスランニング〜」と親指を立ててアドリブ。
「アニメなのに、ポーズが出てしまいました」と笑った。

スポニチSponichi Annex
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2008/10/25/02.html

どんな感じになったのか、観てみたいねぇ。
(・∀・)ニヤニヤ

しかし、ナベアツも段々、(σ´Д`)σゲッツ!!や、「残念〜っ!」
の様になりつつあるなぁ。(^^;;;

一発ギャグって、長続きしないんだなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ナベアツが野球監督、エド・はるみはウグイス嬢? おがたろう。Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる