おがたろう。Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 「機動戦士ガンダム00」始まる…

<<   作成日時 : 2008/10/05 18:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「機動戦士ガンダム00」 
壮大ななぞと戦いに決着 4人の若者の運命は


「機動戦士ガンダム」シリーズの最新作「機動戦士ガンダム00(ダブルオー)」
の第2シーズンが5日からMBS・TBS系で始まる。
07年10月から08年3月末まで放送された第1シーズンの続編にあたり、
スタッフ、キャストはそのままに新たな“平成ガンダム”の最終章が描かれる。

舞台は前作から4年後の2312年。アメリカ合衆国を中心とした「ユニオン」、
中国、ロシア、インドを中心とした「人類革新連盟」、
ヨーロッパを中心とした「AEU」の3勢力は、4機の「ガンダム」を擁し、
テロの根絶を目指して戦いを挑んできた私設武装組織
「ソレスタルビーイング」との戦いに勝利し、地球連邦政府を樹立した。
しかしその裏では、反政府勢力を弾圧する独立治安維持部隊
「アロウズ」を組織し、非人道的な抑圧を続けているのだった。
4年前の戦いで辛くも生き延びた「ソレスタル・ビーイング」の
若き戦士で「ガンダムエクシア」のパイロット、刹那・F・セイエイは
単独でアロウズと戦い続けていた。
4年前の戦いでバラバラになってしまった刹那、ロックオン、アレルヤ、
ティエリアの4人の「ガンダムマイスター」の運命が再び動き出そうとしていた。

第2シリーズではこれらの設定のなぞが明らかにされると同時に、
刹那ら4人の若者の運命の行方も描かれる。
前シリーズ以上の過酷な戦いが待っているようだ

MBS・TBS系で10月5日から毎週日曜日午後5時

まんたんウェブ
http://mainichi.jp/enta/mantan/news/20081004mog00m200004000c.html

早速、今日観たが、、、
まだ、なんとも言えない感じだったかな。

しかし、エクシアがボロボロのままだったなぁ。

変なボロ布を付けていたし、片目が壊れたままだったし、
不気味だったねぇ。(^^;;;

また、あの台詞が聞けるのかな…。

『俺が、ガンダムだ!』

まぁ、オレの方がガンダムやけどな。(笑)
(なぜ、張り合う…(苦笑))

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「機動戦士ガンダム00」始まる… おがたろう。Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる