おがたろう。Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS バナナの次は、何だ?…

<<   作成日時 : 2008/10/11 19:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、朝は雨が降っていたが、夕方には晴れていたなぁ。

さて、さて、さて、、、

バナナの次の「ダイエット」 「キウイ」?「とろろ昆布」?

「キウイフルーツ」にはバナナと同じ栄養がある

バナナの次にくるのではないかと、ネットで話題になっているのが
「キウイフルーツ」だ。
朝バナナダイエットを提唱したことで有名な明治薬科大学理事の
本橋登博士が、2008年10月3日に放送された日本テレビ系情報番組
「スッキリ!!」で「キウイフルーツは今が旬で値ごろですし、
バナナに近い成分が含まれています」と、イチオシした。

キウイには、糖質や脂肪を燃焼するカロテンや過剰な水分を排出して
むくみや冷えを改善するカリウムが、バナナとほぼ同じくらい含まれている。
食物繊維もある。バナナダイエットと同様に、
朝食にキウイフルーツと水を摂るだけでいい。

少量でもおなかがふくれる「とろろ昆布」

ポストバナナとして「とろろ昆布」も有力だ。
雑誌やテレビですでに取り上げられている。
乾燥しているのでふくれて、少量でも食欲が満たされる。
小腹が減った時に、おやつ代わりに食べる人もいて、
女優のS・Yさんや歌手のhさんがおやつに食べている
という話もある。また、昆布にはコレステロールや糖の吸収を抑える
食物繊維が豊富に含まれている。
通常の昆布よりも薄く削ったとろろ状のほうが、
食物繊維が体内に取り込まれやすくなる。

これまでにもダイエット食材は、納豆、りんご、寒天、おから、
キムチ、豆乳、こんにゃく、きな粉、キャベツといった色んなものが
はやっている。ポストバナナダイエットの座につくのは、
バナナと同じ栄養がある「キウイフルーツ」か、
単品でも料理にも応用できる「とろろ昆布」か。


J-CASTニュース
http://www.j-cast.com/2008/10/11028364.html

今日、某大手スーパーにバナナを買いに行ったら、
もぅ既に全て売り切れていた。

まったく、、、
ちょっと流行るとこれだ・・・(-ω-;)ウーン

コンビニにも、なかなか無いしなぁ。

でも、一本売りの高めのバナナは、幾つかあったので、
それを一本だけ買ったよ。┐(´д`)┌ ヤレヤレ

以前までは、誰も手をつけようとしなかったのに。

あーあ、あと1、2ヶ月は続くんだろうなぁ。
まぁ、ダイエットなどそんなに長くは続かないしね。
(・∀・)ニヤニヤ

ちなみに、バナナは、他の果物よりカロリーが高いので、
多く食べればいい…という訳でない。

まぁ、1日1本がいいところだね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
バナナの次は、何だ?… おがたろう。Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる