おがたろう。Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS レイトン教授、10年に劇場版アニメ化

<<   作成日時 : 2008/11/27 22:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、朝から小雨が降っていたねぇ。
凄く寒かった。
(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

さて、さて、さて、、、

今日も、レイトン教授ネタ。(笑)

レイトン教授:
10年に劇場版アニメ化 
大泉洋と堀北真希も出演 
脚本は「ドラクエ9」開発者


ニンテンドーDS用ソフト「レイトン教授」シリーズが2010年に東宝で、
劇場版アニメ化されることが26日、分かった。
ゲームで主演キャラクターの声を担当した大泉洋さんと堀北真希さんが、
劇場版でも登場する。

「レイトン教授」は、考古学者のレイトン教授(大泉さん)と
助手のルーク少年(堀北さん)が、大富豪の遺産などをめぐる謎解きに
挑戦するミステリーゲームで、小栗旬さんや木村佳乃さんら
人気俳優を声優として起用したことも話題になっている。

劇場版はオリジナルストーリーになるといい、シナリオは、
ゲーム「レイトン教授」の生みの親で、人気ゲーム「ドラゴンクエスト9」の
開発にかかわっている日野晃博・レベルファイブ社長が担当する。



大泉さんは「シナリオを少し読んだがすごく切ないストーリー。日野さんの才能を感じた」、
堀北さんは「3部作で終わりだと思っていたのでまたルークを演じられてうれしい」
と話していたらしいよ。

( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )

まんたんウェブ
http://mainichi.jp/enta/mantan/anime/news/20081126mog00m200015000c.html

ゲームで当たると、必ずといっていいほどに映画化だねぇ。
(・∀・)ニヤニヤ

でも、また堀北真希さん演じるルーク少年が見れるのは楽しみだね。
大泉洋さんは、まっ、どうでもいいや。(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
レイトン教授、10年に劇場版アニメ化 おがたろう。Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる