おがたろう。Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 「とくダネ!」発の名曲集発売

<<   作成日時 : 2008/11/30 19:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、快晴で清々しい感じだったねぇ。
最近の週末は、なんかいつも天気悪かったからなぁ。

さて、さて、さて、、、

「とくダネ!」発の名曲集発売

フジテレビ系情報番組「とくダネ!」(月〜金曜前8・0)から
コンピレーションアルバムが誕生することが29日、分かった。
時代を彩った名曲を、当時歌っていたアーティストが生放送で
歌う木曜日の人気コーナー「朝のヒットスタジオ」を収録した
コンピ盤「とくダネ!朝のヒットスタジオ」で、その第1弾が()
12月3日に発売される。

昨年10月4日にスタートした「朝ヒット」は、
同局で1968年から90年まで放送された人気音楽番組
「夜のヒットスタジオ」の出演者が登場。
再びヒット曲を歌うことで、視聴者に当時の自分と重ねて
合わせてもらおうと企画された。

アルバムの監修を務めた番組の司会者、小倉智昭は
ジャケット写真に瓶入りの牛乳を採用。
「私たちの世代は朝から牛乳を飲み、
学校の給食でも牛乳を飲んでいました。
音楽を通じて元気を出しましょうという意味も込められています」
と説明している。

iza(イザ)
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/celebrity/200295/

気になるときだけビデオに撮って観ていたなぁ。
『朝のヒットスタジオ』

昔は、夜の9時とか10時に歌番組があったからなぁ。
今じゃ、ほとんどがドラマかクイズ番組なので、
ゆっくり脳が休まる暇がない感じがする。

ジャケットの牛乳瓶は、懐かしい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「とくダネ!」発の名曲集発売 おがたろう。Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる