おがたろう。Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 痛車、お台場に集合

<<   作成日時 : 2008/11/09 19:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、曇っていて、雨も降っていたなぁ。
なんか、最近、週末天気が良くない様な。

さて、さて、さて、、、

痛車:フェラーリに萌えキャラ? 
お台場に450台登場


アニメやゲームなどのキャラクターを車体に描いた「痛車(いたしゃ)」
の展示会「痛Gふぇすた」が9日、東京・お台場であり、雨にもかかわらず、
“萌え”キャラのイラストに彩られた約450台が披露された。

「痛車」は、見ていて「痛く」なるような車と、イタリア車の「イタ車」を
もじって名付けられた。

イベントは、「痛車」の専門誌「痛車グラフィックス」(芸文社、11月28日発売予定)
の特集として企画。「痛車」のほか、バイク版の「痛単車」、
自転車の「痛チャリ」も登場し、一般参加者のほか、「痛車」のプラモデルや
ステッカーを販売しているメーカーも出展した。

台数が多かったのは、アニメ「マクロスF」や「涼宮ハルヒの憂鬱」、
音楽ソフトの「初音ミク」などで、キャラクターの絵だけでなく、
フィギュアや抱きまくらを使い、内装に凝った車も多かった。
約2600万円の「フェラーリ430スパイダー」に萌えキャラを描き、
「イタ車の痛車」としゃれた「痛車フェラーリ」には多くの来場者
が注目していた。

まんたんウェブ
http://mainichi.jp/enta/mantan/anime/news/20081109mog00m200003000c.html

マクロスFのシェリル&ランカの痛車は見たなぁ。
最近では、『痛車』が熱いぜ!

イタ車の『痛車』って、痛すぎだろ。(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
痛車、お台場に集合 おがたろう。Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる