おがたろう。Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 多様化するブログ活用法

<<   作成日時 : 2008/12/03 22:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、晴れていたかな。
めちゃくちゃ寒かった。

しかも、なんかイラつく1日だった。

さて、さて、さて、、、

多様化するブログ活用法

ブログ出現から5年?

ブログが日本に出現して約5年だそうだ。
というと、「いや、もっと前からあったよ」と感じる方がいるかもしれない。
その感覚は筆者も分かる。
いわゆる「ブログみたいなもの」は10年ぐらいの時間をかけていまの
姿になったからだ。
短期連載「ブログの過去、現在、未来〜日本ブログ界の5年間と
今後を占う」の第1回は、いまやすっかり定着したブログを振り返ってみる。

以降は、以下を参照。

ITmedia エンタープライズ NEWS
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0812/03/news054.html

確かに、ブログが世に出回る前にも、
それっぽいものがあった。

まぁ、それは個人でホームページ作って、
その中に掲示板付けたり、日記を書いたりしてたんだけど、
でも、それが個人で作っているので、
それなりに知識は必要だったし、アップするのも大変だった様な記憶がある。

今は、プロバイダーがそれなりにツールを用意してくれているので、
簡単にアップできる様になったというのが魅力的だろうな。

でも、面倒なのは変わらないけどね。(笑)

それなりにネタがなきゃ書けないし、
時間もなきゃ書く気にはならない。

でも、誰かに何かを伝えたい…という気持ちは、今も昔も変わらないかもなぁ。

あー、久々に20文字以上書いた。(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
多様化するブログ活用法 おがたろう。Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる