おがたろう。Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 「チョコレート・ラーメン」(ヽ´ω`)

<<   作成日時 : 2009/01/19 22:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、朝は路面が濡れていたが、雨でも降ったんだろうか?
でも、久々に昼間は暖かかったぞーーーっ!!!

ヽ(´ー`)ノ

さて、さて、さて、、、

ガーナ人も驚驚驚の「チョコレート・ラーメン」

人気ラーメン店「麺屋武蔵」は「ロッテ」の「ガーナミルクチョコレート」
を調味料として使った新感覚の味噌ラーメン「味噌ガーナ」を
2009年1月17日〜2月15日の期間限定で発売中。

チョコレートが使われているのは具の部分で、
溶かしたガーナをからめた豚の粗挽き肉と
ひとかけらのガーナミルクを盛りつけた。

スープは、とんこつをベースに、赤味噌、白味噌などの
味噌ダレを加えたもので、ここにはチョコを使っていない。
バランスを考え、隠し味に、こしょう、山椒などのスパイスを加え、
辛めに仕上げた。

甘い香りが引き立っており、チョコが徐々に溶けて
まろやかな味わいになっていくという。

取り扱うのは、台東区上野にある「武骨」店で、1日20食限定。

価格は850円。

J-CASTモノウォッチ
http://www.j-cast.com/mono/2009/01/19033790.html

チョコはチョコで、ラーメンはラーメンで食べようよ。
(ヽ´ω`)(ヽ´ω`)(ヽ´ω`)

_ノフ○ グッタリ

別にラーメンにチョコをのせなくてもええやん。

まぁ、カレーにチョコ入れるのもあるみたいだけど、
それもイヤだな。

甘ったるいのは、飯とちがうだろう。

なんで、「ロッテ」の「ガーナミルクチョコレート」なんだろうなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「チョコレート・ラーメン」(ヽ´ω`) おがたろう。Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる