おがたろう。Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 茅原実里、「あきらめないで」…きっと夢は叶う!!!

<<   作成日時 : 2009/01/21 22:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

茅原実里:「あきらめないで」
アキバの路上から、「涼宮ハルヒ」でブレイク


アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱(ゆううつ)」のヒロインなどの
当たり役を持つ人気声優は、甘い声に加えてビジュアルでも魅する。
しかし、それだけで売れるほど甘い世界ではなかった。

「ちっちゃいころから歌が好きで、高校生のころに
歌い手になりたいなって」。
上京して歌手を目指すも、チャンスに巡り会えず、
「いつまでも夢を追いかけてもしょうがない」と02年、
タレント養成所に入る。
「歌一本よりお芝居の勉強をした方が可能性が広がるのでは」と、
声優・タレントコースを選んだ。

04年に声優デビュー。
「一つの役を頂いたからには演じ切らなくちゃいけない」
と意気込んだが、動画に声を入れるアフレコは「高い壁」だった。
同時に、念願の歌手デビューも果たしたが、
どちらもいまひとつパッとせず、歌手業は休業状態に。

ここでめげては今はない。
「声優も歌手も両方しっかりやっていきたい」との決意を胸に秘め、
ギターを勉強して曲を作り、オタクのメッカ、
東京・秋葉原の路上に立った。
最初はチラホラだった聴衆が次第に増え、
「みんなと歌を通して会話してる」という感覚に至った半年後、
「涼宮ハルヒ」の役に恵まれブレイク。
07年から歌手活動も再開した。

「もう、それはうれしいですよ。
何度もあきらめかけたことあったし。いま作品をリリースし続けている
という方が信じられない」。
どこまでも控えめな笑顔が、ファンを魅了する。
頭を打った時期は「あって良かったですよ。
あのころの自分がいなければ、出会えなかった人が
たくさんいるので」と周囲への感謝も忘れない。

昨年11月、ニューアルバム「Parade」を発売した。
彼女の声が存分に伸びる。「今までは音が硬い感じでしたが、
今回は温かい感じに。徐々に私らしくなってるかな。
等身大の私に共感してもらえたら」

2月7日から全国9カ所で「ライブツアー2009 Parade」を開催する


まんたんウェブ
http://mainichi.jp/enta/mantan/news/20090120mog00m200023000c.html

オレが、茅原実里ちゃん(みのりん)を知ったのは、
4年前ぐらい前だったかな。
『天上天下』というアニメのイベントに行って、
そこで初めて会った。

第一印象は、すごくおとなしくて、謙虚な人だな〜って感じだった。
その後に、アルバムが発売になったので、そのアルバムを買って
イベントに参加した。

そのとき、一生懸命に唄って、そして握手会では嫌な顔をせずしっかりと握手してくれた。
そのときの嬉しかった想いが、みのりんの優しさが、今までファンを続けていられる理由かな。

路上ライブは、欠かさず行ったなぁ。
今じゃ、考えられないことだけど、
すごく身近にいられたことが、なんか懐かしい。

「何度もあきらめかけたことあった」ってことが、
信じられないけど、でも、やっぱりあきらめずにやってきたからこそ、
今があるんだと思う。

あきらめちゃいけないんだよ!!!
頑張っていれば、きっと夢は叶う…。
歌の文句によくありがちだけど、やっぱりそうなのだと思う。

これからも、あきらめず、いつまでも輝いて進んでいって欲しい…。
そう、思いながらファンとして続けていこうと思う。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
茅原実里、「あきらめないで」…きっと夢は叶う!!! おがたろう。Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる