おがたろう。Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 内田ミステリー、DSで初のゲーム化

<<   作成日時 : 2009/01/25 18:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、晴れたねぇ。
久々の快晴だったお。
( ^ω^)おっおっおっ

(´∀`∩)↑age↑(´∀`∩)↑age↑

さて、さて、さて、、、

名探偵・浅見光彦:累計1億部の内田ミステリー 
DSで初のゲーム化


内田康夫さんの人気ミステリー小説「名探偵・浅見光彦」シリーズが、
初めてゲーム化され、2月26日にディースリー・パブリッシャーから
ニンテンドーDS用(4179円)で発売されることが分かった。

「浅見光彦シリーズ」は、ルポライター兼探偵の浅見が難事件を
解決するミステリー。
100作品以上が発表されており、累計1億部を発行。
水谷豊さんや榎木孝明さん、中村俊介さんらの主演で、
70本以上のテレビドラマが制作されている。

ゲームは「内田康夫DSミステリー 名探偵・浅見光彦シリーズ
『副都心連続殺人事件』」で、内田さん監修のオリジナルシナリオ。
プレーヤーは、フリーカメラマンとして浅見と行動をともにし、
東京・副都心や長野・軽井沢などを舞台に起こった
連続殺人事件の謎に挑む。
ゲームには、光彦の兄で警視庁刑事局長の陽一郎や
口うるさい母の雪江ら、ファンにはおなじみのキャラクターが登場する。

まんたんウェブ
http://mainichi.jp/enta/mantan/game/news/20090123mog00m200057000c.html

「名探偵・浅見光彦」シリーズは、
結構、ドラマは気に入っていて、よく見ているなぁ。

榎木孝明さん、中村俊介さんが出ているのは、
毎回観ている気がする。

ゲームではどうなるのか?
興味深い感じがするなぁ。

そーいや、久々にPS2の中古ゲームを買ってきたやったら、
妙にハマってしまった。(笑)

いまや、コントローラもPS3中心なんやな。

PS2のコントローラ探すのに苦労したよ。
┐(´д`)┌ヤレヤレ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
内田ミステリー、DSで初のゲーム化 おがたろう。Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる