おがたろう。Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS “卒業ソング”の定番ランキング

<<   作成日時 : 2009/03/16 21:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、晴れていたねぇ。
気温も高く、暖かかったぞぉ。

いやぁ、春だねぇ。ヽ(´ー`)ノ

さて、さて、さて、、、

金八強し!! “卒業ソング”の定番ランキング

卒業ソングの定番は? 10代から40代まで幅広く聞いた結果、
1位は「3年B組金八先生」の主題歌で海援隊の「贈る言葉」だった。

2位はユーミンの「卒業写真」。

3位は尾崎豊の「卒業」。

4位にレミオロメンの「3月9日」がランクイン。

もともとはウエディングソングだったが2005年のドラマ
「1リットルの涙」の劇中で合唱コンクールの課題曲として
使われてから「卒業ソング」として広まった。

イザ iza
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/music/232236/

オレが学生ん時の卒業ソングは、やっぱり海援隊の「贈る言葉」だったなぁ。

でも、学校での定番は、「蛍の光」とか、「仰げば尊し」かな。


仰げば 尊し 我が師の恩

教(おしえ)の庭にも はや幾年(いくとせ)

思えば いと疾(と)し この年月(としつき)

今こそ 別れめ いざさらば

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
“卒業ソング”の定番ランキング おがたろう。Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる