おがたろう。Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS DSソフト「キモかわE!」3月5日発売!

<<   作成日時 : 2009/03/04 22:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日の朝は、ヒヤヒヤもんだったねぇ。
雪が積もらなくて良かったよ。
┐(´д`)┌ヤレヤレ

でも、雨は帰りに若干降ったなぁ。

さて、さて、さて、、、

新作ゲーム紹介:「キモかわE!」 
魔界っ子たちを一人前に育成 エンディングも変化


ちょっぴり変で、かわいらしい「魔界っ子」をしつける異色のゲーム
「キモかわE!」がDSで発売される。
タッチペンを使って魔界っ子をなでたり、時には厳しくしつけるなどして、
一人前に育てるのが目的のゲームだ。

魔界っ子たちの「しつけ役」を命じられた少年。
町のあちこちに開いたヘルゲート(地獄門)から飛び出してきた
魔界っ子たちは、拾い食いをしたり、人間を食べようとしたりする
やっかいものぞろい。
周囲の人たちに怪しまれないよう、彼女たちを上手に教育して、
人間の生活を営めるようしつけていく。
うまくいけば、最初は反抗的だった魔界っ子が、従順になっていく。

ゲームはすごろく形式で進むアドベンチャーゲームで、
サイコロで出た目の数だけルートを進んでいく。
ヒロインのアイコンがあるマスに止まると、会話イベントが発生したり、
ミニゲームが楽しめる。
イベントで正しい選択肢を選んだり、ミニゲームをクリアして、
「おりこうゲージ」をためていこう。
会話の途中、タッチペンでツッコミを入れたり、なでるなどして
コミュニケーションを取るのも大事だ。
おりこうゲージの成績や、ストーリーの進行度などでエンディングが変化する。

ゲームキャラクターの声は、アニメ「らき☆すた」で柊つかさ役を演じた福原香織さんや、
「さよなら絶望先生」で日塔奈美役を演じた新谷良子さんら人気声優が担当している。

キモかわE!(DS) 1人用 CEROレーティングC(15歳以上対象) 
5pb. 3月5日発売 5040円(限定版7140円)

まんたんウェブ
http://mainichi.jp/enta/mantan/game/news/20090303mog00m200023000c.html

DSキモかわE!
http://5pb.jp/games/div2/kimokawaE/index.html

キャラクターが結構ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!

どこら辺がキモいのやら。

結構、面白そうだな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
DSソフト「キモかわE!」3月5日発売! おがたろう。Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる