おがたろう。Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS クッキングトイが大人気?

<<   作成日時 : 2009/05/09 20:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は、晴れて暑かったねぇ。
(;´д`)ゞ アチィー!!

最近、厄年なのか、良くないことが続いているなぁ。
(;´ρ`) グッタリ

さて、さて、さて、、、

クッキングトイ:「巣ごもり休日」に人気 
生キャラメル、手打ちそば…安くて本格的


話題の生キャラメルやドーナツなどの食べ物を手軽に作れる
調理玩具「クッキングトイ」。
「食の安全」や「食育」の効果や、外食や外出を控える
「巣ごもり」のアイテムとして人気上昇中

お菓子も、電子レンジを使って100秒でたい焼きができる
「親子のたいやきくん」(同、3360円)、
60秒でドーナツが作れる「ホーム・スイート・ドーナツ」(同、2940円)、
9月発売予定のチョコバナナを作る「チョコバナっちょ!」
(同)など本格化し、そうめん流しを再現した「流しそうめん そうめんや」
(バンダイ、8400円)や、レールの上をお皿が回る回転寿司を模した
「くるくるパーティー」(同、3990円)といった食を演出するものまで登場。

丸洗い可能で、刃物も使わず、電子レンジで加熱するだけといった
手軽で衛生的なのが特徴だ。
完成すると食品が「ポン!」と飛び出すなど楽しい演出が施されているものも多く、
単なる「子供のおもちゃ」を超えて、家族みんなで楽しめるものとなっている。

まんたんウェブ
http://mainichi.jp/enta/mantan/goods/news/20090505mog00m200011000c.html

「親子のたいやきくん」( ゚д゚)ホスィ…

(;゚д゚)ァ....

その前に、電子レンジ無いんで、電子レンジを買わなくては。(笑)



レンジで作るたい焼きメーカー 親子のたい焼き君
タカラトミー

ユーザレビュー:
色白なたい焼きパッケ ...
難しいです説明書の通 ...
たい焼き???とにか ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
電子レンジを買わなくては。←に思わず笑いが(^^)
このために電子レンジ買ったら高いおもちゃになっちゃいますよね。

それにしても最近のおもちゃって凄いですよね〜。
なんかもう、しっかりした「道具」という感じがします。
(余談ですが、アマゾンのレビューを読んだらどれもちゃんと詳しいレビューだったので思わず感心してしまいました・笑)
炒りたまご
2009/05/11 14:06
To:炒りたまごさん

(^-^)/ども

>このために電子レンジ買ったら高いおもちゃになっちゃいますよね。
まさしく、そう。(笑)
それが狙いなのかぁ〜(違うか)

子供より大人の方がクッキングトイにハマってるとか。
子供のころは、女の子のままごとでは、砂や泥でできた団子とか
出てきたけどな。(笑)
おがたろう。
2009/05/16 21:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
クッキングトイが大人気? おがたろう。Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる