おがたろう。Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 台場にガンダムの“半身”が立つ! 

<<   作成日時 : 2009/05/19 22:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日も晴れて、若干暑かったねぇ。
(;´д`)ゞ アチィー!!

さて、さて、さて、、、

機動戦士ガンダム:台場に“半身”が立つ 
超リアル“原寸大”立像の製作現場公開


アニメ「機動戦士ガンダム」の放送30周年を記念して企画された
高さ18メートルの“原寸大”ガンダム立像の製作現場が19日公開された。
東京・お台場「潮風公園」の現場には下半身が立ち上がり、周囲を圧していた。

現場には、足首から腰までの白い下半身部分約11メートルが
既に組み上がっており、周囲には、青と赤と黄色のガンダムカラーの
胸部や腕などのパーツがバラバラで置かれていた。
細部には「CAUTION(注意)」や
「CHECK BEFORE AND AFTER FIGHT(戦闘前後に確認を)」
などと文字が入れられるなど細部にわたって再現され、
アニメの世界に入ったようだった。

今後は足首周りや腕にFRP(強化プラスチック)の外装を付けるなどして、
下半身や腕、腰、胴体の各部が完成後、ドッキング作業が行われる。
完成後の重さはおよそ35トン。新品で1〜2回起動したイメージという。
頭部が可動し、体の50カ所から光と霧が出るという。
7月11日〜8月31日、同公園で無料公開される

まんたんウェブ
http://mainichi.jp/enta/mantan/graph/anime/20090519_2/

写真見てワロタwwwwww

足だけだと、なんか妙だな。(笑)

建てるのはいいが、台風来たら吹っ飛んでしまうんじゃないだろうか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
確かに、全部完成してから見たかった気が(笑)

ここまできたら、実際に動き回って欲しいです!(^^)!
炒りたまご
2009/05/20 14:32
To:炒りたまごさん

(^ー^)ノドモ

>確かに、全部完成してから見たかった気が(笑)
何か、見てはいけないものを見てしまった感じが…(笑)

実際に動き回ったら、それこそレインボーブリッジ封鎖ですねwww
おがたろう。
2009/05/20 22:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
台場にガンダムの“半身”が立つ!  おがたろう。Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる