おがたろう。Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 「プレイステーション・ポータブル go」日本発売は11月?

<<   作成日時 : 2009/06/06 21:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は、朝から雨が降っていたが、昼から若干晴れたな。
朝から病院に行ったのだが、かなり待たされて
ヘトヘトになったよ。

しかも、5,000円も落としてしまい、かなり凹んでいる。
あー、なんか嫌なことばかり続きすぎて精神的に参ってるね。
(;´ρ`) グッタリ(ヽ´ω`)

さて、さて、さて、、、

SCE、
「プレイステーション・ポータブル go」を発売


2009年6月3日、SCEは「プレイステーション・ポータブル go」
の発売について発表した。

ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)は、
様々なコンテンツをより手軽に持ち出せる機能・デザインを採用、
新しいデジタルライフスタイルを提案するPSPの新モデル、
PSP「プレイステーション・ポータブル」go(PSP−N1000)を、
北米・欧州・アジア地域で10月1日より、US$249、249ユーロにて、
また日本で11月1日より希望小売価格26,800円(税込)にて順次発売。


まんたんウェブ
http://mainichi.jp/enta/mantan/release/news/20090604org00m200022000c.html

◆UMDドライブに代わり大容量のフラッシュメモリ(16GB)を搭載
⇒UMDで提供されるソフトウェアについては、利用できない。

◆「ピアノ・ブラック」と「パール・ホワイト」の2色
⇒発売されるカラーバリエーションの数は国・地域により異なる。

◆コンテンツ管理ソフトウェア「Media Go」
⇒PSP−1000/2000/3000所有のユーザーの
皆様向けにPlayStation Storeオフィシャルサイト
http://store.playstation.com/
にて「Media Go」を6/3より提供。
これに伴い、「Media Manager for PSP」から
PlayStation Storeにアクセスすることができなくなりますので、
PlayStation Storeにアクセスする際は「Media Go」を
ダウンロードして利用。

◆音楽アプリケーション「SensMe channels」
⇒「SensMe channels」は、PSP−1000/2000/3000
でも利用可能なアプリケーション。
アプリケーションの提供方法等については、改めて案内するらしい。

単に、UMDをつくるコストを削減するための様なきがするのは、
オレだけだろうか…。

音楽もCDから携帯のダウンロード配信の方が売れる様に、
ゲームもそうなってしまうのは悲しい。

まぁ、店の前に長い列をつくる光景も見れなくなる日も近いのかもな。

だんだん、ものづくりの感覚が薄れていく気がするな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
体調は大丈夫でしょうか!・・こういう季節になると体調を崩す人が増えますよね。お大事にしてください。
5000円は大きかったですねえ(^_^;)
まあ・・宝くじを20枚買って外れたということに・・。
私は昨年保険証を失くしちゃって・・。再発行してもらったのですが、未だに悪用されてないか・・不安になったりしてます。

先日、PSPに音楽を取り込んでみました(今頃・・笑)
でもPSPって、何だかあちこち持って歩きにくそうなので、活用してません(^^ゞ色んな機能を増やすよりも、丈夫で長持ちするものを作って欲しいなあ〜と思います。
炒りたまご
2009/06/08 17:09
炒りたまごさん

(^ー^)ノドモ

>5000円は大きかったですねえ(^_^;)
>まあ・・宝くじを20枚買って外れたということに・・。
では、そういうことに…(;^ω^)
でも、そのおかげで結構ピンチになってますが。
(;^ω^)(;^ω^)(;^ω^)

!(゜∀゜)
保険証なくしたって、、
そっちの方が大変じゃないですか。
まぁ、再発行した際に落としたことを言っておけば、
身内以外の人が使おうとした場合に確認するはずですが。

PSPは、一切持ち歩いたことがないです。(笑)
なんか、電車の中とか、外でゲームをする気にはならない。(笑)
(なんのための携帯ゲーム機やらwww)
おがたろう。
2009/06/13 21:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
「プレイステーション・ポータブル go」日本発売は11月? おがたろう。Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる