おがたろう。Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 『仮面ライダーディケイド』キャストが別人な訳は?

<<   作成日時 : 2009/06/14 19:57   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

なぜ別人が!? 『仮面ライダーディケイド』
意味不明キャストの深い理由


「平成仮面ライダー」シリーズ10作目として
話題の『仮面ライダーディケイド』。

「10年に1度のお祭り」というコンセプトのもと、
歴代の仮面ライダーが総登場するとあって、ファンの期待を集めていたが、
フタをあけてみると、意外にも(?)オリジナルキャラは全く別の役者さんが
演じるというフシギな世界になっている。

歴代ライダーといえば、すでに有名だった細川茂樹(響鬼)は別として、
オダギリジョー(クウガ)、水嶋ヒロ(カブト)、佐藤健(電王)、
要潤・賀集利樹(アギト)、半田健人(555)などは、
仮面ライダーをほぼテレビデビュー作として、後のテレビ界・芸能界で
活躍するようになった人気者ばかり。

そんな彼らが再び仮面ライダーを演じるとなると、
「10年に1度のお祭り」感も高まろうというものだが、残念ながら、
ご本人出演は脇のキャラばかりで、主役級は軒並み「代役」状態。

また、過去にライダーを演じたある役者さんの事務所に尋ねてみると......。

「東映さんからは、全くオファーがないです。意図は全くわからないですし、
プロデューサーがどう考えているかもわかりませんが、オファーがないのに
出るわけにいかないですよね?」と衝撃のご回答!

そもそも『ディケイド』の中で、いつ放送されるのか、代役を誰が演じるのかなども、
連絡は一切ないのだという。
俗にいう「仮面ライダーの中の人」あっての番組だと思うのに、この対応って......?

こうした背景について、特撮関係者は言う。

「もともと戦隊、ライダーなどは若手を育てているところで、
早朝から山でロケをするなど、本当に激務なんですよ。
それに耐えうる役者さんとなると限られていますし、
これまでも裏方を待たせて大遅刻する役者さんとか、
嫌々やってる感じの人もいたんです。ギャランティの問題もあるでしょうし......」

日刊サイゾー
http://www.cyzo.com/2009/06/post_2179.html

オダギリジョー(クウガ)、水嶋ヒロ(カブト)、要潤・賀集利樹(アギト)、半田健人(555)
は再現して欲しかったなぁ。

子供にしてみれば、役者よりも”仮面ライダー”さえ観れたら満足なのかもしれないが、
若奥様がたにしてみれば、懐かしのイケメンが観れないのは、
非常に残念かもなぁ。(笑)

あと、子供が変身してライダーになるのは、やめて欲しかった。
キバの世界、ファイズの世界、響鬼の世界のときは唖然としたね。

まぁ、新たな世界を観れたと思えば、それ相応に観れるが、、、

それよりも、ますますかっこ悪くなっていく通りすがりの仮面ライダー
”ディケイド”をなんとかして欲しい。(笑)



仮面ライダー クライマックスヒーローズ(初回生産限定:「シャッフルヒーローズカード・10」同梱)
バンダイ

ユーザレビュー:
親子で楽しみにしてま ...
平成ライダー全員集合 ...
ライダーの声がオリジ ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
”ディケイド”は見た事がないのですが、過去の仮面ライダーが登場するのなら、その役者さんも登場している・・とばかり思っていたので、記事を読んでビックリでした。
でも・・・確かに、もう、特撮向きの動きは出来ないかも・・(^_^;)

大人の事情って、時々「夢」を壊しますよねえ。。
炒りたまご
2009/06/15 14:33
炒りたまごさん

(^-^)/ドモ

>でも・・・確かに、もう、特撮向きの動きは出来ないかも・・(^_^;)
名が売れてしまうと、なかなか厳しいかもね。

オレとしては、カブトはやっぱり水嶋ヒロだな。(笑)
おがたろう。
2009/06/20 20:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
『仮面ライダーディケイド』キャストが別人な訳は? おがたろう。Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる